はてなのまったり側で生きていく

はじめましての方ははじめまして。わたしです。
名前はとくに決まってないです。

数年はてブでブクマ専をやっておりましたが、はてなでブログを書くのは初めてです。よろしくおねがいします。
何故いまさらブログをこしらえたのかというと、これ。これですよ。

 

2ちゃんヤフーと対極 「はてな」のまったり感

http://mainichi.jp/premier/business/entry/index.html?id=20151009biz00m010014000c


まじかよはてなさいこうだなと思ったのですよ(タイトルしか見てない)
わたしははてなのまったり側で生きていく。生きていくぞ。

ところで、はてブを常用していると度々「はてな村」なる限界集落の話を見聞きします。
その度にこわいなーこわいなーと思い、ブログをやるならアメブロにしよ☆と思っていたわけですが。そして今のいままでブログサービスなんて使ったこともなかったわけですが。
はてなに光あふれるまったりサイドがあるというなら、それこそがわたしの居場所なのではないかと、そう思ったわけです。
あ、はてな村が血で血を洗う世紀末無法限界集落であるというならアメブロなんて金メッキだけで出来たピラミッドみたいなもんだなと思ったけどこの話これ以上広がりそうにないからまたいずれ。
はてなのまったり側に居を構えることにしたわたしには関係のないものですが、なんでも村民は手斧を持ち歩いているとのことです。
きっと熱心に薪でも作っているのでしょう。それで何を燃やすのかは、はてなのまったり側であるわたしの預かり知るところではありません。
全然関係ありませんけど、火は人類文明の根源ではないかと思います。眺めていると心が落ち着き、どこか安らげる不思議な魅力がありますね。

ところでブログって何書けばいいんでしょうね。