実写版デビルマンを視聴している時のわたしを雑に一発描きした

今日は暇だし、後学のためにクソ映画と名高い実写版デビルマンでも見てみるか……。

f:id:u2fox:20151028012320j:plain

以下、AmazonのプライムTVで初めて実写版デビルマンを見ている時のわたしを大体一発書きした絵日記です。

 

視聴開始後数分

f:id:u2fox:20151028012531j:plain

主役の滑舌めっちゃ悪くて何言ってるかよくわかんないわたし。

 

10分経過

f:id:u2fox:20151028012738j:plain

ヤバさを感じて時計をチラ見したらまだ10分しか経っていなかったわたし。

 

ハッピーバースデー!デビルマン

f:id:u2fox:20151028012958j:plain

残酷なほどサムい棒読みのキメ台詞に何一つリアクションを取れず素に戻るわたし。

 

ものすごく退屈な展開が続く

f:id:u2fox:20151028013157j:plain

全体的に主役二人が何言ってるかわからず困惑しているわたし。

 

ウシくんが何かわちゃわちゃしてる時

f:id:u2fox:20151028014346j:plain

離席しているわたし。

 

「俺、コイツに食われちまったよ…」「ボクモダヨー」「ワタシモダヨー」

f:id:u2fox:20151028014452j:plain

このままデビルマン見続けるくらいなら掃除でもした方がマシだと思って掃除機をかけ始めたわたし。

 

お前デーモンじゃねー!?

f:id:u2fox:20151028014622j:plain

何の脈絡もなくいじめられていたJKの川本さんが覚醒して興奮するわたし。

 

川本さんとススム君の唐突な出会い

f:id:u2fox:20151028014715j:plain

ススム君の境遇を完全な死亡フラグと見てげんなりするわたし。

 

大胆なカットによっていつの間にかススムくんを救出していた川本さん

f:id:u2fox:20151028014839j:plain

あれ? 間違えてシーン飛ばしちゃった?と思ってシークバーをいじるわたし。

 

悪魔討伐なんたら法的な法律が誕生するあたり

f:id:u2fox:20151028015022j:plain

デーモンっぽかったら即拘束&歯向かったら射殺とかどんな世紀末だよと笑わずにいられないわたし

 

デーモンがめっちゃ銃撃で殺されるあたり

f:id:u2fox:20151028015134j:plain

ゲーセンのシューティングゲームばりにわざわざ外に出てきて勝手に撃たれて死んでいくデーモンを眺めるわたし。

 

サタン様の絶望的なガン=カタ無双

f:id:u2fox:20151028015314j:plain

(何故かそこにいるというご都合主義はこの際置いといて)いきなり乱入したサタン様が絶望的にダサい謎のダンシング中二銃撃で人間を全滅させるシーンで完全に真顔になるわたし。

 

一気に雑になってきた展開

f:id:u2fox:20151028015642j:plain

モブ相手にしか発砲しないやさしい警官や、「サタンダカラナ!」ってわざわざ自己紹介してくれるサタン様を生ぬるく見つめるわたし。

 

ボブ・サップ「皆さん、戦争が始まりました」

f:id:u2fox:20151028015752j:plain

いきなりミサイルが降ってくる超展開に思わずテンションが上がるわたし。

 

川本さん生きとったんかワレェ!

f:id:u2fox:20151028020133j:plain

またしても大胆なカットによっていつの間にか拘束施設から脱走していた健気な天使・川本とススムきゅんを歓迎するわたし。

 

主役一家(仮)、襲われる

f:id:u2fox:20151028020212j:plain

脈絡なく悪魔討伐班的な軍隊が自宅にやってきて主役一家が拘束され、あわや射殺されるという緊張のシーンで唐突にキスを始める主役とヒロインに対し、空気読んで眺めてくれてる討伐班を応援するわたし。

 

デビルマン、死亡確認!!

f:id:u2fox:20151028020628j:plain

なんでわざわざ敵の生存フラグ立てるかなあ!と怒るわたし。

 

暴徒化する一般市民

f:id:u2fox:20151028020708j:plain

暴走ガチ勢こと一般市民にドン引きするわたし。

 

一方、その頃も川本さんは天使であった

f:id:u2fox:20151028020808j:plain

偶然道端に落ちていた日本刀を拾って装備した川本さんに対し、銃で完全武装した軍隊が親切にも接近戦を挑んでくれるシーンでツッコミが追いつかず、ついに理解を放棄したわたし。

 

デビルマン、なんと生きていた! なお理由は不明!

f:id:u2fox:20151028021015j:plain

死亡確認されたデビルマンはなんと理由も伏線も説明も無く普通に生きていた!という衝撃展開に頑張ってテンションを上げるものの心の声の方が勝ってしまうわたし。

 

主役一家、全滅。そしてヒロインのNAMAKUBIという衝撃映像…

f:id:u2fox:20151028021153j:plain

ものすごいショッキングな展開なのに、主役の「ぅぁーぅぁぅぁー」という間抜けすぎる叫び声が重なってイマイチ驚いたり緊張したりできないわたし。

 

ミサイル攻撃他諸々で一面廃墟と化した市街地を、絶望にくれながら歩く主人公

f:id:u2fox:20151028021425j:plain

爆撃で何もかも吹き飛んだ市街の中、何故かガラス1枚割れていない完全無傷状態の教会が残存する奇跡に神の実在を感じ取り戦慄するわたし。

 

デビルマンとサタンとの言葉の応酬!決戦は近いぞ!

f:id:u2fox:20151028021720j:plain

サタンさま「カミハイタカァ!」

デビルマン「オレガゲガシテェ!ナニナルゥ」

クライマックスが近いのにやはり聞き取れないわたし。

 

最終決戦!サタン対デビルマン!!

f:id:u2fox:20151028021940j:plain

最終決戦、大迫力のCGバトルに重なる「ウゥー」「ウァウァ」というデビルマンとサタンのうめき声のせいでイマイチ盛り上がり切れず握り締めた手をどうすればいいかわからないわたし。

 

世界は滅んだけど川本さんとススム君は強く生きていこうな!完!!

f:id:u2fox:20151028022241j:plain

なんだかよくわからないままデビルマンもサタンも安らかに死んで最終的に天使・河本さんとイケメンショタ・ススムきゅんが生き残るという結末に、ただただ何も言えず明日からは少し人に優しくなれる気がしているわたし。

 

おわり。